2018/11/18 17:01

kukkaでは商品の撮影、料理などなど全て自分たちでやってます。

全てにおいて素人です。唯一の基準は自分たちの感覚だけが頼りです。
カメラを買ったものの、絞りやISOなどちんぷんかんぷん。何となく触っていたら何となく撮れてる。
カメラは奥が深い。撮影をしていると、カメラマンっていう仕事があるのが良くわかる。
カメラもスタッフそれぞれがお気に入りのカメラ(もちろん見た目)も買った。
さて、ここまでくると後戻りができませんね。やるしかないですね。

初回の撮影はバタバタ。回を重ねるごとに何となく手際がよくなります。
そしてそれが段々と楽しくもなります。たぶん私たちが素人だから楽しめるんだと思いますよ。
もしこれがお金を頂く仕事の撮影だと、楽しめるかと言われれば多分無理な気がする。

あと私達を悩ましたのが料理です。器に料理を盛ったりしても美味しそうに見えない。
今でも美味しそうに見えてるかと言えば自信がありません。
まぁそこも勉強。頭の中のイメージをそこに再現する。
たったそれだけなのに本当に難しい。よし!と思ってカメラで撮影しても何か違う。
この何かを詰めるのが難しくもあり、楽しい。

新しいことにチャレンジすることは楽しい!

もっと遠くへ!