2018/12/09 12:37

これからのこと

スタッフとこのことはミーティングでよく話し合われます。
普段私たちはサロンワークして、その合間にオンラインショップの撮影・編集をし、そして毎日ではないが日課のランニング。
毎日じゃなかったら日課ではないか・・・、まぁー細かいことは抜きにして3日は空かない様にしている 。
そんな私たちのこれからのこと。

まず好きなことを今形にしていて、このオンラインショップがそうです。私たちは北欧の雰囲気がとても好きで、サロンもその雰囲気になる様にインテリアなど置いています。1日の大半をこのサロンで過ごすので、気持ち良い空間にしたい。それをもっと知って貰いたい、届けたいとの想いでこのオンラインショップはできています。好きなものを仕事にするのは・・・よくこのフレーズは聞きますが、それでも私たちは好きな事が仕事になればこんな幸せなことはないと考えています。

話がそれましたが、オンラインショップがまずは立ち上がったので重要なのはその先です。
その先、これからのことをあれこれ、あれこれ考えております。

まずはもっと周りを巻き込みたい。
私たちはまだまだ弱小で弱っちいです。今まで出会ってきた尊敬する方々は紛れもなく私たちの財産です。
そんな方々ともっと関わりたいし、このショップを通じてそのエネルギーを波及していきたいです。

次にオリジナルの商品?物?など何かkukkaでないと手に入らない物を作って行きたいです。
まだ具体的な案はでてませんが、漠然とスタッフ全員この事は考えてます。
ランニングもしてるしランニング関係のオリジナル商品も作りたいなと、個人的には企んでます。

海外に買い付けも行きたい。
これは予々考えてまして、是非実現したい。
その為にはまず予算がどれくらいいるのか?どこで買い付ければよいのか?買った物はどうやって日本に送るのか?
日数はどれぐらいみとけばよいのか?言葉は喋れなくても大丈夫なのか?
あげればきりがないくらい調べたり聞いたりしないといけない事だらけ。
でも実現させたい事のひとつです。

事務所を建てたい。
そこが倉庫になり、撮影もでき、スタッフの健康管理もできる様に社食がでる事務所にしたいです。
料理人はすでにピックアップしてます。はい、すでに!笑

服も扱いたいです。
スタッフ全員お洒落には興味あります。
普段サロンワークしてることもあって、この事には敏感です。
今スタッフのファッションでよく見る服は、YAECAだったりNO CONTROL AIRだったりします。
これらのテイストの服などを扱えたら「あー幸せだなー」と思ってます。いつか展示会などもいきたいなー

ざっとあげただけでも色々ありますね。
まだまだkukkaの野望はありますが、着実に進んでいきたいです。

この事に関してアドバイスなどあれば気軽にご一報ください。
私たちはまだまだチャレンジャーですので、ご指導していただければ私たちも嬉しいです。

コンタクトはこちらです。