2018/12/28 15:20


以前にもblogで書きましたがみんなでランニングをしており、地元で開催されるおかやまマラソンに参加しフルマラソンを走っています。
今年は東京マラソンにも参加しました。私たちの仕事は身体が資本でもあり、日頃からそこは気をつけたいとの思いで数年前かランニングや身体のメンテナンスをパーソナルトレーナーの府木さんにみてもらってます。この府木さんとの出会いで私たちの身体も劇的に変化にしました。

府木さんとどこで出会ったかと言いますと・・・ネットです。
ランニングも教えてくれるパーソナルトレーナーをネットで探していると、府木さんのHPに目に留まり直接相談したところからお付き合いが始まりました。決めてはフィーリングです!府木さんからいい空気が出てたんですよー!
この時はあまり知らなかったのですが、府木さんはその業界ではとても有名な方だったみたいです。
実際レッスンを受けてみると、体育会系とは思えない物腰の柔らかさ。でもナチュラルにビシバシバシきます。
そのお陰もあってか、フルマラソンをお客様たちも含め全員完走!素晴らしい!
今となっては毎年フルマラソンにチャレンジし完走してます。
マラソン以外でも体幹だったり、ピラティスなどでのトレーニングも受けてます。
そんな府木さんの経歴をすこし紹介します。

府木 薫 (Kaoru Fuki)

Fitness Innovation代表 / ふぁんすぽ主宰 / 川崎医療福祉大学非常勤講師 / 中四国ラクロス協会アドバイザーとして活躍

保有資格
日本陸上競技連盟医事委員会トレーナー部A級トレーナー / 健康体育学修士 / 健康運動指導士 / PHI Pilates インストラクター / 日本ノルディックウォーキング協会インストラクター

日本陸上競技場連盟所属のトレーナーとしてオリンピック選考レース・東京マラソン・横浜国際女子マラソンなどなどで活躍されてます。
また病院の患者様をはじめ、メディカルフィットネスクラブ会員様だけでなく地域の中高齢者の運動指導など多岐にわたって指導もされてます。

フィットネススタジオでは、トップアスリートから一般の方、様々な疾患を有する方まで、多くの方を対象にエクササイズやピラティスの指導を行い、健康増進をはじめパフォーマンスの向上、姿勢改善など美容に至るまで一人ひとりのニーズに合わせて対応されています。


どうですか?これを読むだけでパフォーマンスが向上しますね。笑
これからも私たちスタッフの健康維持を支えていってもらいます。