2019/01/20 12:56


私(山本)の20年来からの友人で通称いけっちがいます。
ここでは奥 雅子さんでご紹介しておきます。

彼女はデザイン全般のお仕事を昔からしておりまして、salon de kukkaのhpやロゴなどは全て彼女中心に仕事が進んで作られています。
kukka.lifeもそうです。チエちゃんという東京のデザイナーさんも一緒に作ってくれていてます。
そんな奥さんは最近エデュカラーという会社を立ち上げ、色彩を通じて子供達の表現力を伸ばす取り組みや、それに携わる大人たちも正しい色彩理論を使った表現方法や声がけなどを身につけてもらうための大人の育成にも力をいれています。

そんな奥さんが色彩をツールにこどもたちの表現力を伸ばす検定、日本色彩表現力検定』を立ち上げ今度実施されます。
大人の方も子供の表現力を伸ばすために色彩理論を活用した表現方法や子供の育成に関する知識を正しく身につけるための検定、日本色彩表現力教育検定』もこれから実施されるみたいです。
詳しくは下記をクリックして下さい。ビューっとそのページに飛んでいきます。ビューッと!!


私たちもタイミングが合えばこの検定を受けてみたいですね。
その知識を使って仕事にも活かせるし、子育てにも活躍しそうです。
今後のエデュカラーの活動にkukkaも注目していきます。
そして一緒に新しい事をしていこうと考えています。

乞うご期待!