2019/01/20 19:06


荒木です。
ここ最近、朝食にパンを食べ始めました。

一人暮らしを始める時には、ホテルの朝食の様に、オムレツと〜ソーセージと〜サラダと〜スープと〜なんて優雅な朝食を夢見ていましたが、そんなこと程遠く、トースターもなかったので、今じゃ何を食べていたのか記憶にないくらい乱れていた様な気がします。
こんな生活じゃいかん!と思い、ここ最近は野菜たっぷりのお味噌汁に納豆キムチ。
最近健康に目覚めたのです。健康番組すごく見てます。これがいいと言われたら直ぐ試すタイプです(笑)

休みの日に重ね煮で野菜を仕込み、保存し、毎朝お味噌汁に入れていただく。これが美味しくて、飽きずに食べれています。
しかし、主食を食べていないので仕事中お腹が空くのが早い。仕事柄、お昼ご飯が夕方になることもあるし、下手したら食べれない時もあるので、これでは身がもたない!という事で、主食を増やすことに。お味噌汁に納豆だから、当然米だろう!となるんですが・・・。最近、ついにオーブントースターを買ったんです!もちろん迷いもなくパンになりました。組み合わせがどうかは気にしません。

パンを食べ始めたので、お腹が空く時間も少し変わりました。きちんと朝食をとると、仕事の集中力もよくなった気がするし、格段に体は元気になったと思う。あとは卵くらいプラスしてもいいのかな。
パンにハマり始めた私は凝り性なので、美味しいパン・・・美味しいバター・・・美味しいジャム・・・
最高の朝食パンを完成させる旅に出よう。そう決めました。

まずはパン探し!近所のパン屋さん巡りから始めたいと思います。でも途中で方向転換してたらごめんなさい(笑)
皆さんの美味しいパン屋さん情報お待ちしてます〜!