2019/04/24 12:35

今年の初めに、断捨離宣言をして早数ヶ月・・・・。
毎日のバタバタを言い訳にできていなかったのですが、
少し暖かくなってきて動きやすくもなり、重い腰を上げ、ついに取り掛かり始めています。

衣類は、6段ある衣装ケース2つを1つ分に。
お気に入りのお店で買った時のショップ袋も、使うことないのについ取っていたものを、
2、3枚に絞りサヨウナラ。
靴箱や商品の箱もなんとなくとって置いたのですが、これも全部捨てました。
収納するためのケースも使われる事なくゴロゴロあったので処分。

使わなくなったものや要らないものを整理すると、今の自分の好みやファッション、考え方やモノの使い方が
随分変わった事に気付きました。新しい自分に生まれ変わったような感覚です(笑)

断捨離に合わせて、長年使っていたベッドシーツやタオルなども、使っていて心地いいものに変えようと思い、
この肌触り抜群のkontexさんのLanaに切り替える事にしました。
タオルを使いたいが為に手を洗う回数が増えた気がします・・・笑
お風呂に入るのも、より楽しみになりました。乾きが早いので年中室内干しの私には有り難い。
夏には、タオルケットサイズも欲しいなと思っています。

これだけでもかなりスッキリしたのですが、一度捨て始めると、もっともっとスッキリさせたくなります(笑)
まだ、キッチンの方が残っているのでそこを片付けるのと、本棚の整理も残っているので、今月中には終わらせたい!!

ゴールデンウィークを利用して皆様もお部屋の整理をしてみてはいかがですか?
きっとスッキリした気分で梅雨も迎えられますよ



kukka.life クッカライフ /  araki