重要なお知らせエリアを非表示

2019/05/23 12:59

みなさん、こんにちは。
今日も外に出るとチクチク肌を刺激する日差し。
まだ夏本番まで2ヶ月、3ヶ月もあろうこの時期にすでに30度近くまであるという状況で、
kukka.lifeの近所の幼稚園・小中学校では運動会シーズンに突入しております。

年々夏が長くなって、秋が定番だった運動会も涼しいうちにということで時期が早まりこの5月に変わったのですが、なんのこっちゃ。
もうむしろ今の方が暑いんじゃないかというくらい。
子供達も連日の運動会の練習でヘロヘロ。日焼けで真っ黒。

そんな状況でも、子供達はやっぱり運動会は楽しみのようですね。

運動会の楽しみと言えば、そう!お弁当。
小学校に入ると給食が始まり手作りのお弁当を食べる機会が減ります。
だから、こうやってたまにある行事のお弁当はなんだかワクワク。
特に運動会のお弁当はいつもよりボリューム満点で好きなものを沢山入れてくれてた気がします。
こんなこと言うとお母様方にはプレッシャーかもしれませんが(笑)

そんな子供達も楽しみなお弁当にオススメなのが、この野田琺瑯のレクタングル
普段は常備菜など、保存容器で大活躍しているレクタングルですが、お弁当箱としてもとっても使いやすいんですよ。

表面のガラス質のおかげで細菌がつきにくく衛生的。
密閉蓋のおかげで少し汁気のあるものもこぼれず助かります。
汚れが落ちやすく洗い物も楽チン。
このシンプルなデザインもとても気に入っています。

最近では、暑いので冷たいそうめんやうどんなどをお弁当に持って行かれている方も多いみたいですよ。

1つあるといろんな使い方ができる、野田琺瑯のレクタングル
まだ持たれてない方は是非一度使ってみてください!
手放せなくなりますよ〜

合わせて、バットもお料理にはかかせません。
こちらもチェック!



kukka.life クッカライフ / araki