2019/05/30 16:16

みなさん、こんにちは。
連日の暑さに、なんだか食欲がなくなってきている気がする・・・早くも夏バテかな?とそんな方も増えているのではないでしょうか?

そんな中、食欲だけは一向に減らない私。
特におやつは大好き。炭水化物も大好き。

一人暮らしを始めて、最初は頑張っていた自炊も、だんだんと時間に追われて作らなくなり、簡単な食事で済ますことが増えてしまっていました。おやつもあまり食べる方では無かったのですが、手軽に満腹感と満足感を得られるので食べるようになりそんな生活が続くと、今まで無かった身体の変化を感じるように・・・。間違いなくいい変化ではありません(笑)

ここ数年はマラソンに出場しているため、定期的に走っていたので食べていてもさほど体型も気にならずに過ごしてきたのですが、
それでも、食べ過ぎてると付いてきます。アレが。一度付くと中々落ちないアレが。お腹まわりやお尻まわり・・・。
7月には身体を使う撮影のお仕事があるのでそれまでに絞らないといけません。もう時間がない!!
そこで、運動をするのはもちろんのことですが、ちょっと食事も見直しを。

ということで、最近自炊を復活。バランスを考えた食事を意識してとることに。
休みの日に作り置きのおかずを作ってお昼に持ってくるようにしました。
お恥ずかしながら、料理はあまり得意ではなくて、道具も必要最低限のモノだけしか揃っていません。
なのでとにかく、料理に時間がかかるし、台所はごちゃごちゃ・・・。
そんな事を、インスタでもお世話になっている料理家のchieさん(@tsubame_casa)に相談したところ、「まずは、バットを買いましょう!」とアドバイスを頂き、揃えた野田琺瑯のバット。今では手放せないほど大活躍してくれています。

バットを使いだしてからは、とてもスッキリとして気持ちがいい。下ごしらえもしやすくなったし、スムーズに料理ができるようになりました。野田琺瑯のバットは、直火OKなので、そのまま火にかけることも。


オーブンでも使えるので、お菓子作りにも使えるし、お家焼肉でお肉を乗せたりとかも。
一つあるだけでいろんな使い方ができるバット。お料理が苦手な方は、私のように道具を見直してみるのもいいかもしれません。

ちなみに、こちらの美味しそうな料理の写真は料理家chieさん(@tsubame_casa)のご自宅で撮影した時のもの。
私の写真は・・・まだ皆様にお見せするには早いのでそのうちに・・・(笑)お料理写真も、そのうち公開できるように頑張ります!笑。


これから料理を始める方、料理が苦手な方、野田琺瑯のバットオススメですよ〜。
結構男性の方も購入されていっています。最近料理男子、増えてますもんね。




kukka.life クッカライフ / araki