2019/06/06 12:40


kukka.lifeで飛ぶように売れている「履くタオルmekke」頬ずりしたくなる程気持ちいいタオルで人気の「Lana
そんなkukka.lifeのショップで今や看板商品となりつつあるタオルを作っているkontexさんの元へ、今回工場見学に行ってきました。

kontexの本社は、タオルと言えば!でお馴染みの愛媛県今治市にあります。
赤レンガがなんとも素敵なこちらが、コンテックスオリジナルのタオルを販売しているタオルガーデンです。


この建物だけでも素敵で、入る前に何枚も写真を撮りました(笑)
1950年に建築された織物工場をリノベーションしてつくられた店内は、当時の面影が程よく残こる落ち着いた雰囲気。
目の前に並ぶ素敵なタオルたち。沢山のタオルに目移りしちゃいます。


奥には、当時事務所だった場所を改装したレトロなカフェが。
こちらで美味しいお茶を頂きながら、いろいろなお話をしてきました。カフェでは、ケーキや和菓子なども頂くことができるみたい。
次回お邪魔した時はスイーツを絶対食べようと心に決めました(笑)


今回工場見学に訪れたのは、自分たちが販売している商品がどのようにして作られているのか、そこに携わっている方たちがどのような思いで作っているのかを私たち自身が感じ、理解し、お客様へその思いを商品と共にお届けできるようにしたいと思ったからです。
こうして、実際に見てお話を聞ける機会ってあまりないのでとても貴重な体験でした。

今回のblogでは、タオルガーデンのご紹介だけにはなりますが、工場見学の様子は改めてしっかりと記事にしていきたいと思っています。
それまで楽しみにしていてくださいね。

お忙しい中、快く案内してくださりありがとうございました。
今後、kontexさんとなにか一緒にできるといいなと密かに思っています。


kukka.life クッカライフ / araki