2019/07/17 14:16

みなさん、こんにちは。
今年は去年に比べるとまだ涼しい方?なのでしょうか。岡山は30度前後をいったりきたり。湿度が高いので、蒸し蒸ししてるので外に出ると汗だくですが、室内ではまだ扇風機だけで過ごせています。
もうすぐ夏休みも始まるというのに、晴れ間が少ないためか何だかまだ夏がくる実感がわきません。
夏休みも始まる・・・と言いましたが、私に夏休みがなかったな(笑)

最近嬉しいことがありました。
この2年ほど飲めなかったコーヒーが飲めるようになったんです。

かれこれ中学生から大好きだったコーヒー。毎日のように飲み続けていたのですが、実は2年ほど前に突然飲めなくなりました。
原因はわかりませんが、カフェインの症状が強く出ていたのでカフェインが原因かなぁと思っています。

カフェに行くのは好きなのでよく行くのですが、注文するのは大体ココアやオレンジジュースなど。
コーヒーの香りを嗅ぐたびに「あぁ〜」と香りだけを楽しんでいました。

カフェインを極力避けた生活を続けて、ここいらで「そろそろいけるんじゃないか?」と根拠のない自信。
まずは家族が飲んでいるコーヒーを一口もらう。そこからカルディの試飲でいただけるコーヒーもクリア。それから少しずつ量を増やしていって、今では毎朝普通のマグカップで一杯のコーヒーが飲めるようになりました。

食後のコーヒー、おやつと一緒にコーヒー、毎日のことになると忘れていた事ですがただ普通に飲めるということだけで幸せを感じられるっていいですね。しかも驚いたのが、今まではミルクにシュガースティック2本は必ず入れていた甘党の私がなぜがブラックで飲めるようになっていたんです(笑)2本なんて甘すぎて今じゃ考えられないくらい・・。人体の不思議です(笑)

ブラックが飲めるようになったので、より豆の味わいが分かるようになりますね。
これから色々な種類のコーヒー豆を試してお気に入りを見つけたいと思ってます。


朝はホットコーヒー、おやつの時間にはアイスコーヒーを楽しみたい。


 
      

次のさんぽはこちら≫ 荒木の「日々さんぽ」/  家探し




kukka.life  クッカライフ  /   araki