重要なお知らせエリアを非表示

2019/09/04 16:50

いつもご家族で来てくださるH様より、フィンランドのお土産をいただきました。

NORDQVIST(ノードクヴィスト)は、1979年にフィンランドで創業した紅茶メーカー。
北欧のブルーベリーがブレンドされたフレーバーティーで、茶葉も世界各国から最高級のものを調達し、こだわって作られています。

箱を開けただけでふわっとい〜い香り。
せっかくなのでムーミンのマグカップで一息。

フィンランドと言えば、かもめ食堂という映画が好きで、すこし心が疲れて来た時や、現実逃避したい時(笑)によくこの映画を見ていました。かもめ食堂を見てはフィンランドに行きたい!という思いを募らせ、まだ現実できていないのですが、kukka.lifeでも北欧の食器を扱っていることですし、北欧の文化に触れに数年後には必ず行って来ます。その時には、皆様にも心地い暮らしができる素敵なアイテムを持ち帰って来れたらいいなと思います。

フィンランドは、日本から一番近いヨーロッパの国みたいですよ。


H様、素敵なお土産をありがとうございました。
ブルーベリーが香る紅茶で、フィンランドの風を感じるひと時を過ごせました。


kukka.lifeでフィンランドの風を感じれるアイテム



kukka.life クッカライフ /   araki