2019/11/20 16:19

みなさん、こんにちは。
急に寒くなりましたね。先日、悩みに悩んで、とうとうヒーターを出してしまいました。
毎年、夏は「まだ、エアコンは入れないぞ!」と我慢し、冬になると「まだヒーターは使わないぞ!」とギリギリまで粘る。
なんでこんなにも意固地になるのかと思うのですが、きっと共感してくれる人は多いはず!
特に暖房なんか入れてしまった日には、もうダメ人間まっしぐら。そこから動けなくなってしまう。

「寒い」は私の嫌いなものベスト5に入るほどとても苦手で、一年中ずっと夏か一年中ずっと冬、どちらがいい?という究極の選択があれば、迷わず(気温だけを言えば)「夏」を選ぶかも。外の空気や空の色、服装も実は冬の方が好きなんです(笑)でも、寒さだけはどうしても好きになれなくて、何もできなくなってしまう。できるなら冬眠したい。

日中もほぼ温かいものしか飲まなくなり、ムーミンマグが登場する機会が増えました。
2018年のデザインだけど、歴代のウィンタームーミンマグの中で一番好きかもしれない。
シンプルなデザインと配色が、少し大人らしさと落ち着いた雰囲気を出してくれる。

最近気付いたのだけど、なぜか冬になるとムーミングッズを集めたくなる。そして今まで集めてきたムーミングッズをクリスマスツリーと一緒に飾り出す。あの丸くて白くて抱きしめると温かそうな感じが、私の中で冬をイメージさせるのかもしれない。




ムーミンフィギュアのおかげで今年もほっこりした冬を過ごせそうです。

あとは、mekkeの靴下で足元を温めて、今年の冬は乗り切れそうです!

みなさん、今年の冬はどんな支度をしますか?











kukka.life  クッカライフ /   araki