2020/01/16 11:05

みなさん、こんにちは。
少しご無沙汰してしまいました。サボっていたわけではありません(笑)
年末年始ってどうしてこうも、あっという間に過ぎていくのでしょうか・・・。気づけば1月も半ばに差し掛かってきました。
みなさんは、良い年末年始を過ごされましたか?私はバタバタと過ごしていました。

昨年の春頃から地道にしていた断捨離。
この日を予感していたから断捨離していた訳ではないですが、いつでも引っ越しができるようにと思っておこなっていた断捨離。
ついに実を結ぶ日がやってきたのです。

そう、「引越し」

以前に書いたblog(荒木の「日々さんぽ」/家探し)で少しお話ししましたが、ステップアップする為の家探しをしていました。
家探しを始めて早2、3年。気長に気長に探していたところ、ついにとてもいい条件の物件を見つけることができたんです。

待った甲斐がありました。

12月始めにお家を見に行って、入居は今月の末。休みの日にフル稼働して家の片付けをしています。
あれだけ断捨離していたはずなのにでてくるでてくる要らないもの・・・。
今回は思い切って必要最低限のものだけを残し、あとは全て手放すことに。

身の回りが片付いてくると、不思議と身体も軽くなっていきます。
余計なものがなくなると心がスッキリしてきます。

新しい生活では、長く愛着の持てる道具を揃えていくこと。ものを増やし過ぎない。そして帰りたくなるような心地いい空間づくり。
ということを目標にしていきたいと思ってはいますが、欲しいものがいっぱいで困ってます(笑)

そのうち、kukka.lifeの撮影場所として登場するかもしれませんので、お楽しみに(笑)



前回のさんぽはこちら≫荒木の「日々さんぽ」/冬支度


kukka.life  クッカライフ /  araki