2021/01/27 19:46

今年から新しく取り扱いが始まった@aromaの商品。

第1号は車で使えるディフューザーです。
コロナの影響で、できるだけ公共交通機関を使わず、接触を避ける移動をするために車を購入する方が身近で増えました。
特に、小さいお子様がいるご家庭や、家族で少し遠出したいけど、電車や新幹線は不安と言われる方が、車だと安心して移動できるということで購入されるようです。

私も初めて車を購入した時に、実はいちばん悩んだのがこの匂い。
新車の匂いは嫌いではなかったのですが、それも数年乗っていると新車の匂いもあっさりなくなり、自分の匂いになってくるといいますか、もちろん車内で飲食をすることもあるし、出かけた先の匂いが残ることもあるし、季節によっても温度や湿度で匂いが変わってくる。

車は、家とは別に、もう一つの部屋のような存在で、特に長時間運転するときなんかは快適な空間であってほしいですよね。

もともと人工的に作られた香りが苦手で、特に車の芳香剤はあの匂いで酔ってしまうほどでした。
もっと、自然でエッセンシャルオイルのようなものがあればな・・・と思っていたのですが、意外とないんですよね。

@aromaさんのこのディフューザーを見つけたときには、まさしく、こんなの探してた!!と。嬉しくなりました。

エッセンシャルオイルの香りは、心と体を癒してくれます。

専用のキャップにオイルをセットし、エアコンの吹き出し口にはめるだけ。
香りの強さも簡単に変えることができます。



また、車内だけではなく室内でもちょっとした工夫で使うことができるんです。
本来の使い方ではないので、あまり大きな声では言えないのですが・・・(@aromaさんごめんなさい)
私はお家のサーキュレーターにつけています。
これも差し込むだけで風に乗って香りが部屋に広がります。でも、車で使用することを目的に作られているので、ご使用の際は十分ご注意ください。


香りも、またこれから増やしていく予定です。
季節によって変えるのもオススメです!





kukka.life  クッカライフ /  araki